GARO611’s blog

ペットブログ✩

フトアゴヒゲトカゲ

 ((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんにちは+.☆

 

フトアゴヒゲトカゲ レッドハイポレザーの

『サクラ♂』は

あれから少しだけ成長しました☺️

 

 

お迎え 

2.9g 12cm

 

 

8/5(32日目)

7g  14.5cm

 

 

8/17(1ヶ月と13日)測定 

体重8.5g 

身長 測ってません。

f:id:GARO611:20200819172312j:image

 

 

背中の脱皮も3日くらい前に終わりました😏👍

 

 

一皮向けて脱皮前より赤みが少し増したような気がします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

 

 

 

 

 

2020/8/19(44日目)※食後※

f:id:GARO611:20200819171831j:image

 

f:id:GARO611:20200819171902j:image

 

f:id:GARO611:20200819171948j:image

沢山昆虫と野菜を食べておっさんのようなタップタプのお腹になっちゃった笑

 

 

 

 

 

8/19 本日も体重・身長測定ᙏ̤̫͚

身長16.5cmほど

f:id:GARO611:20200819172011j:image

 

体重※食後なんで実際1g位減るかな?

f:id:GARO611:20200819173945j:image

 

 

 

好き嫌いせずたっぷりご飯を食べる子は1ヶ月半位でこんなに立派になれるんですね😊💡

 

 

うちの自家繁殖達は好き嫌い激しくて育ちが悪くて、今はなんでも食べるけど未だに小さい子も😵💦

 

サクラはあっという間にギリのお兄ちゃん・お姉ちゃんを超えられるかもね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

 

 

夏場の爬虫類は食欲旺盛で困るわ(笑

アダルトのフトアゴヒゲトカゲ♂は餌を求めて脱走(と言ってもお利口さんだからいつもおうちの周りの床を歩いてるだけ)するし、♀は指を餌だと思い狙い定めるし😱💦怖〜w

 

 

 

人間はその逆で暑くて食が落ちるのにね😂🤚

 

立派に育てるために、お世話がんばろー♡(*ó▿ò*)♡