GARO611’s blog

ペットブログ✩

ベタの稚魚46日目

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン稚魚

46日目です。

 

 

大きさ

最小1.8cm位

最大3cm位

 

 

ヒレ伸びてきてるのでその分サイズUPしました笑

 

 

 

サイズ的にそろそろ個別かななんて思ってます(⌒-⌒; )

 

 

 

部屋片付けて要らない物を断捨離して個別飼育スペースを開けないと‼️

 

 

 

 

個別が遅くなると喧嘩で齧られたり切れたりするし、何より過密だとヒレの伸びが悪くなるからね💡

 

 

 

 

※3色LEDライト×窓越しの太陽光で撮影

ロイヤルブルー

f:id:GARO611:20191129123929j:image

ターコイズブルー
f:id:GARO611:20191129123918j:image

同じくレッド少なめターコイズブルー
f:id:GARO611:20191129123934j:image



 

f:id:GARO611:20191129124040j:image
f:id:GARO611:20191129124034j:imagef:id:GARO611:20191129124027j:image

 

↓↓この子はターコイズかかったライトブルー系のメタリックカラーに見えますが、角度で全く違ってホワイトボディに濃いめブルーで柄が入ったファンシードラゴンな感じなんですよね〜‼️

f:id:GARO611:20191129124118j:image

餌を食べた後水面に浮かぶ子なので浮き袋異常はありそうですが、鑑賞用としてはこれからの発色期待大♡

 

 

 

その他カラーは上の方の画像のようにメタリックなワイルドカラーばかり💧

 

ここまで発色してると、カラーは変わらないんじゃないかなと。。

 

 

でも、両親がファンシードラゴンなので...

濃いベタとかマーブル系はここから一気に透明になってカラー変する事もあるからそれを願ってちょっぴっとだけ期待しておくことにします(*>`ω´<*)

 

 

 

 

窓越しの太陽光のみ

f:id:GARO611:20191129124034j:image
f:id:GARO611:20191129124027j:image

 

めっちゃメタリック‼︎(笑

 

 

そして、ブログ書きながら観察していたらめっちゃくちゃエラ広げて威嚇しまくっていばり散らしてる子がいました。

 

f:id:GARO611:20191129130151j:image

 

上の婚姻線という名の縦縞が出ている子。

 

 

縦縞出してるから♀だろうねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

 

♀なのにエラ立てて威嚇して威張るなんてなんて子だ☹

 

 

 

1番大きい♂に威嚇されると流石に怖いのか下の方に泳いで逃げていくけどね笑笑

 

 

ここ数日感で♂同士の縄張り争いが多くなった気が。エラ広げて円を描くように威嚇をよく見る👀

 

 

 

 今日から少しづつ片付けて個別飼育スペース開けようっと♪♪