GARO611’s blog

ペットブログ✩

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタの稚魚46日目

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン稚魚 46日目です。 大きさ 最小1.8cm位 最大3cm位 ヒレ伸びてきてるのでその分サイズUPしました笑 サイズ的にそろそろ個別かななんて思ってます(⌒-⌒; ) 部屋片付けて要らない物を断捨離して個別飼育スペースを開けない…

新たなベタの成魚がやってきた‼︎

ヒーターの事故で成魚ベタを全て亡くしたので稚魚しか残っていませんでした。 が‼︎やはり成魚が居ないと寂しい という事で新たに成魚を導入。 DPK プラチナゴールド♂ 『虎丸』 15cmキューブ水槽の中にソイル・10wヒーター・スポンジフィルター を入れ、アマ…

ベタの稚魚38日目

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン 稚魚38日目。 2匹だけマーブル風のカラーに変わってきました。 ヒレの形状と発色を見て、2匹とも多分オス。 ベタって産まれたときは全てメスらしいですね‼️そこから一部がオスに性転換するんだとかo(゚◇゚o) どうり…

ベタの稚魚36日目

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン 稚魚36日目。 大きい子約2.5cm 平均2cm程 餌は右側の上2種 を与えています☺️ たまーに左下の乾燥赤虫をカットして与えてます。 人工フードのみでグングン成長している大きい子に対して、小さい子は全く成長しない 小…

ベタの稚魚33日目✩

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン 稚魚33日目。 1番小さい子1.4〜1.5cm程。 1番大きい子2.4〜2.5cm程。 大きい子はガンガン成長してて眺めてるだけでもデカ!と感じるサイズ(笑 人1番(魚1番?!)モリモリ食べていつもお腹が風船になってる 食べすぎる…

ベタの稚魚、生後1ヶ月✩

ファンシードラゴン×ファンシードラゴンの 生き残った稚魚達は今日で1ヶ月目を 無事に迎えることができました☺️パチパチパチ 餌も少し早いですが手間のかかるブラインをやめ、人工飼料のみに変更しました。 ある程度大きく育ったら冷凍赤虫を与えて一気に育てる…

ベタの稚魚28日目と...画像多いよ

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン 稚魚28日目✿ 25日目で測った時は小さい子で1cm 大きいかで1.7cm程✿ ここ数日は人工飼料多めに与えています。 小さい子も含め人工飼料だけでも食べるようになりました 人工飼料はメダカの舞ベビーは今の子達には細かす…

悲しい大事件でベタの成魚が...

悲しい事に、全滅しました。。。 ヒーターを変えたばかりなのですが、サーモが故障したらしく水をずっと温めてしまっていたようです。 稚魚の水換えをしようと予め汲んだ置いてベタ成魚と共に加温していた水を使用しようとしたら妙に暖かい。というかなんか…

ベタの稚魚21日目

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン 稚魚21日目になります。 ✿水温 26度台 ✿水量4リットルなので2日置きに半量換水。 ✿毎日行う事は、スポイトで底掃除する程度。 ✿餌 飼育水で濾したブラインシュリンプとメダカの舞ベビーを1日3〜5回に分けて。 ✿濾過 …

ベタの稚魚生後19日目

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちは*。♡ ファンシードラゴン×ファンシードラゴンの稚魚、19日目です。 途中よく分からない現象で半数の稚魚が半日〜1日で落ちました。 でも、残った20匹ほどの稚魚はとても元気なんですよ♡ 落ちた原因はよくわかりませんが ケースを元の…