GARO611’s blog

ペットブログ✩

ベタの稚魚28日目と...画像多いよ

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン

      稚魚28日目✿

 

 

 

 

f:id:GARO611:20191108164330j:image
f:id:GARO611:20191108164256j:image
f:id:GARO611:20191108164406j:image
f:id:GARO611:20191108164307j:image
f:id:GARO611:20191108164319j:image
f:id:GARO611:20191108164355j:image
f:id:GARO611:20191108164413j:image
f:id:GARO611:20191108164235j:image
f:id:GARO611:20191108164346j:image
f:id:GARO611:20191108164245j:image

 

 

25日目で測った時は小さい子で1cm  大きいかで1.7cm程✿

 

ここ数日は人工飼料多めに与えています。

 

 

小さい子も含め人工飼料だけでも食べるようになりました💡

 

人工飼料はメダカの舞ベビーは今の子達には細かすぎるので、ワンサイズ上のメダカの舞ネクストを与えています^^

 

 

 

食べる子は もりもり食べて人工飼料だけでお腹がもっこり(笑

 

 

 

 

f:id:GARO611:20191111114632j:image
f:id:GARO611:20191111114622j:image

 

 

 

 

 

 

大きくなってきた子達は既に水面で餌待ちするようになりいろんな意味で更にベタらしくなってきたᙏ̤̫͚

 

 

なので、たまに水槽をコツコツ指で軽く叩いてから餌を与えるようにしてます☻

コツコツ=餌というように教えると、人間=餌のとなり自ら人間を見ると寄ってくるようになるから(笑

 

 

懐くというか慣れるというか...

そうすると餌をあげた時にすぐ食べてくれるので私的には新鮮なうちの餌を与えられるのでいいと思ってます‼️

 

 

 

 

今はまだチビだから逃げるけど、そのうち慣れるので根気よく水槽をコツコツ👉

 

 

 

 

 

こちらからは27日目に撮った稚魚の画像を...

我が家では今のところこの2色に分かれてる。

f:id:GARO611:20191111115626j:image
f:id:GARO611:20191111115534j:image

f:id:GARO611:20191111115545j:image

 

1円玉を水面に浮かべ3匹の稚魚とサイズを比べてみた。
f:id:GARO611:20191111115720j:imagef:id:GARO611:20191111115633j:imagef:id:GARO611:20191111115615j:image

 


f:id:GARO611:20191111115556j:image
f:id:GARO611:20191111114632j:imagef:id:GARO611:20191111114622j:image

画像を見てわかると思いますが、縦食いしてる稚魚が。ベリスラが結構前から3匹位居ます。

うちのは3匹中2匹は小さいのでブラインシュリンプのあげすぎでは無いと思います。

先天性とか後天性とか、浮き袋にとかその他で原因がありそうだ。
f:id:GARO611:20191111115606j:image
f:id:GARO611:20191111115710j:imagef:id:GARO611:20191111115659j:image


f:id:GARO611:20191111115645j:image

 

※ホワイト・ブルー・レッド3色混ざったLEDライト使用のため何故か青味が強く出てしまいます(⌒-⌒; )最後の子は実際はオーロラホワイトって感じのもう少し青味が薄いカラーです‼︎

 

 

 

 

 

あと、成魚ベタがヒーター事故で全滅してしまい成魚が居ないので...1匹だけ訳ありさんをお迎え。

 

 

 

昨日迎えた♂のHM(プラカットを探したけど綺麗な子は高過ぎ、安い子はあまり良い子がいなくその時目に入ってしまった好きなカラーだったHMを選んでしまいました(笑)

※今回の好きなカラー=イエロー系(笑

 

 

 

 

まずはお顔から🎶

ちょび髭ダンディさん笑笑

f:id:GARO611:20191111120729j:image

 

f:id:GARO611:20191111120926j:image
f:id:GARO611:20191111120915j:image
f:id:GARO611:20191111120855j:image

上で書いた通りLED照明の影響で白が青くなってしまってます。実際は上のような半透明な白です😌
f:id:GARO611:20191111120849j:image
f:id:GARO611:20191111120901j:image

f:id:GARO611:20191111120909j:image



訳あり=ヒレが溶けたor齧られ欠けている、ガリガリで骨が浮いている。

ワタシ、元気ならそんなのキニしないでーす💪(-д-`*)
病気じゃなければ...という事で画像をよく見てからーの購入。

 


はい、実際溶けている箇所は赤くなっていないし進行していないので尾腐れではないだろう。
ストレスで溶けたか、齧ったが濃厚だ(笑



最近寒いから無事到着するか心配でしたが、カイロが上下に2個も発泡スチロールケースに入れてあったので元気に届きました(笑




名前は
『トミー・ジャーヴィス

今度こそ事故がないように...
1匹だけだから加温方法考えないと...




という事でこれからまた稚魚達のご飯の時間なので、ご飯をあげてきたいと思います🍚

 

 

 

それでは、またねーヾ(*'-'*)♪