GARO611’s blog

ペットブログ✩

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自家繁殖ベタ 成魚の色変わり

自家繁殖のベタF1 未だに色変化する子がいるんですよ。 1匹ベリスラの子はきったない感じに真っ暗になったと思ったらこうなりました。 肌色・黒・赤と鯉の大正三色風のカラーになっていました(⌒-⌒; ) あとはこんな感じ。 最近頭の方が色抜けした江頭ちゃんも…

♂ベタをお迎え✩︎⡱

(*´−`*)ノ 【こんばんは】 21日にPKベタ ♂3匹をお迎えしたのでご紹介✩︎⡱ ♀だけを迎え入れようとして♂だけを迎えてしまった...ww ♂1 ラベンダーPKダンボ(胸ビレの大きさが違う) 名前は ダンボ君 片方はスーパーダンボだけど、片方はダンボ。 ♂2 PKブラッ…

ベタ自家繁殖F1♂を使った2回目の繁殖。

こんばんは。 前回の稚魚が5.6匹くらいしか生き残っていないため、新たにもう1匹のオスで繁殖を試みましたが... 泡巣は小さいし、混泳飼育だったためかメスと仲良く泳ぐだけ。メスはやる気があるのか泡巣を確認しに何度も泡巣の下へ。でもオスは無関心 (◞‸◟…

F1ベタの食欲...

ファンシードラゴン×ファンシードラゴンの子供達はすっかり大きくなり、生後4ヶ月と販売されている年齢になりました☺️ 混泳水槽は毎日酷いです.. 食欲旺盛すぎる♀がやばすぎ ベタに与えてからコリドラスの餌を与えているのですが、発見された瞬間ベタの集団…

ベタの稚魚 F2 10日目

今回は全滅しそうです。 100以上いたのに今ではたった数匹 ブラインと粉末フードを食べれてる子のみ育ち生き残ってます。 強い光を当ててるので底面の茶コケも酷い。 今回の稚魚は育たないかな。 ご覧の通り、底面は茶コケが。 頑張って生き抜くんだ‼︎ 人間…

ベタの稚魚F2 9日目

こんばんは。 孵化日を1日目にして日数計算をしています。 ファンシードラゴン×ファンシードラゴンのF1同士をかけました。 稚魚 9日目 3日前からブラインを与え始めましたが、残念ながら今回はインフゾリア を放置で全滅させてしまい初期からインフゾリア…

ベタ 自家繁殖F2 孵化2日目

プラカットベタ ファンシードラゴン×ファンシードラゴンF1 生後3ヶ月強。 ファンシー♂ 透明っ子♀(メタリックホワイト・ブラックが少し入っていましたがほぼ色が抜けボディにオレンジがうっすら) この子達の子供 F2 が孵化して本日で2日目。 ↓孵化当日(孵化前…

ベタのお顔🐠

こんにちは〜ᙏ̤̫͚ ベタのお顔を携帯用のマクロレンズで 撮影してみました☺️ 目の下部分がブルーで綺麗な目をしています。 この子は正面と横から ↑ ↓ この♂は ファンシーなんですが...最近赤い部分がオレンジに変化してきちゃってて、なんとなくニモギャラク…

ベタF1同士の繁殖✩失敗と成功

ちゃんとしたファンシー♂が2匹居てるので、F2(違う子が生まれてくるよか気になる〜)作りの繁殖をしようと思い、ファンシーの大きい方の♂を1匹目としてお婿さんにしてみました。 画像の子ね。 やる気満々で初日から泡巣が大きかった メスが気になる〜♡ 泡巣…