GARO611’s blog

ペットブログ✩

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタ稚魚11・12日目 治療6・7日目

(*´−`*)ノ 【こんにちは】 生後約11日目 ✿水温 約29度✿水量 約2リットル✿エアレーション 有 ✿投与薬アグテン 0.5%塩 ✿稚魚数 40匹位 ✿餌ブラインシュリンプメダカの舞ベビー ✿餌の頻度3回 (この日はほぼメダカの舞ベビー) ✿換水量 全換水 ❀様子❀ 今日は全…

ベタ稚魚生後10日目、薬浴5日目

こんばんは。 ウーディニウムに侵された稚魚を私のミス(事故?)で1匹殺してしまいました 水換えの際にスポイトで吸い出そうとして... ごめんね、ベタちびちゃん(o;TωT)o ✿本日の治療経過✿ 水温29度強+塩浴+薬浴で様子見をしたところ、全体的にウーディニ…

ベタの稚魚6〜8日目 薬浴2〜4日目

生後約6日目 ✿水温 約29度✿水量 約3.5リットル✿エアレーション 有 ✿投与薬グリーンfゴールドリキッドグリーンf リキッド ✿稚魚数 33匹位(内2匹ブラインシュリンプを食べれずガリガリで餓死) ✿餌ブラインシュリンプインフゾリア (ゾウリムシ) ✿餌の頻度2…

孵化5日目のベタ稚魚達

こんばんは。 ファンシードラゴン×ファンシードラゴン から取れた稚魚達孵化5日目の様子です! この画像は3日目かな? 今日のお昼頃。 見てお分かりかと思いますが、水質悪化or急激な気温低下での水温が不安定になったorインフゾリア の与え過ぎ(余分にバク…

新しいベタ♂

一目惚れかつ1000円弱とHMにしては安かったのでお迎えしてしまった ファンシードラゴン♂ ヒレの赤が濃くスーパーレッドが入ってるのか?というくらい濃い色味でヒレ先に向かいクリアになっていく(ピンクかかった所が全部尾腐れに見えてしまう笑)。 ボディは…

ソラとシズクの卵2&3日目

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ ソラパパが卵の世話をはじめて2日目。 相変わらずベタの卵の世話は慌ただしく、卵の位置がコロコロ変わる(笑 写真撮るために覗いていたらこれw 睨みつけられた(笑 もうそろそろ孵りそうな卵がちらほら、無精卵っぽいような卵も若干あ…

関東は台風ですね〜とベタの話

千葉県住みの私の住んでいる地域はLv4で『避難勧告』が出ています。 でも、生き物がたくさんいるのと前回の台風で特に被害はなかったので家でのんびりゲームしてます(笑 ゲームはフライデー・ザ・13 Switch版 台風の被害を強いて言うなら、Wi-Fi電波が途切れ…

ソラ君とカイ君の...

こんばんは。 こないだのソラ君のペアリング結果はと言いますと。 泡巣を作り出してからの1日♀と同居して、翌日のお昼くらいには無事に産卵が終わってました。 相性はまぁまぁ良かったのかな⁉️ あまりお腹が膨れていなかった♀なので卵数はカイ×ヒカリペアよ…

ベタの産卵

♂2匹が泡巣を作ったり作らなかったりしていたので、プラケに移して飼育していました。 プラケに土管型隠れ家、水作エイトコアミニ、いちを固定ヒーターを入れて濾過しながら飼育してました。 ※ソラはベア、カイはソイル。ソイルは失敗したかなーなんて (・:゚…