GARO611’s blog

ペットブログ✩

関東は台風ですね〜とベタの話

千葉県住みの私の住んでいる地域はLv4で『避難勧告』が出ています。

 

 

でも、生き物がたくさんいるのと前回の台風で特に被害はなかったので家でのんびりゲームしてます(笑

 

ゲームはフライデー・ザ・13  Switch版

 

 

台風の被害を強いて言うなら、Wi-Fi電波が途切れ途切れで3回も通信エラーになったことΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

 

 

 

電波障害という被害だけ受けています(・:゚д゚:・)

 

 

 

 

それ以外停電もなく(って言っても今朝5〜10分程度停電したが)、水もガスも問題ないので普通に生活✩

 

 

前回の台風15号では停電したのは数分×2回のみ。←歩いて数分のところは全て、1日〜の停電していたらしい。

 

 

このまま前回同様に停電も何もないといいな〜‼︎

 

 

 

で、話は変わりますが前回産まれた稚魚達は人工孵化させたのが失敗だったのか6日目になっても横泳ぎができずご飯が食べれずどんどん落ちていきました。

 

 

今は横泳ぎができるようになった唯一の生き残りの1匹だけ。

 

 

クロレラのグリーンウォーター少量づつ投入。インフゾリア は毎日少量づつ稚魚周りに入れてます。

ビネガーイール は2日に1回飼育水で念入りに濾して与え、ブラインも少量づつ。

1日1〜2回スポイト で残った物を吸い取る。

でも1匹だけだからな。。。

食べてるかもわからない。

 

生後7日ほどになるのに大きくならない(泣)

 

生きてるのが奇跡的な。

 

 

 

 

 

 

稚魚繋がりでこちらをご覧ください💁‍♀️

 

 

下記3枚は卵を口に含もうとしている時のソラ。

f:id:GARO611:20191012154357j:image

 

f:id:GARO611:20191012154406j:image

 

f:id:GARO611:20191012154414j:image

 

 

こちらは卵とにらめっこ中(о´∀`о)

f:id:GARO611:20191012154424j:image

 

 

 

そして黄色っぽい粒が卵✨

f:id:GARO611:20191012154431j:image

 

 

 

上の画像の卵は本日

ファンシードラゴン(ソラと同じ)

雫月-シズク-ちゃんが産卵してくれた卵です。

 

ママ

f:id:GARO611:20191012164656j:image

 

 

 

 

人工孵化は横泳ぎができないというオチが発生してしまったので、今回の卵は横泳ぎするまでの育児をソラに任せてみたいと思います。

 

 

残り1匹と新しい卵が孵化し、少しでも無事に育ちますようにと願ってます✨

 

 

がんばれソラパパ♡

お疲れ様シズクママ♡

 

 

突かれて鱗が...

念のため薄く薬浴中。

f:id:GARO611:20191012165709j:image