GARO611’s blog

ペットブログ✩

ソラとシズクの卵2&3日目

 

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ 

 

ソラパパが卵の世話をはじめて2日目。

 

相変わらずベタの卵の世話は慌ただしく、卵の位置がコロコロ変わる(笑

 

 

写真撮るために覗いていたらこれw

睨みつけられた(笑

 

 

f:id:GARO611:20191013103809j:image

 

 

 

 

f:id:GARO611:20191013104512j:image

 

 

f:id:GARO611:20191013104525j:image

 

 

 

もうそろそろ孵りそうな卵がちらほら、無精卵っぽいような卵も若干あるような。

 

食卵は見た感じちゃんと運んでいるのでなさそう。

 

 

あと数日お世話が残っているので病気にならず健康なままガンバれ‼︎

 

 

 

あ!そうそう、食卵で思い出したんですが...

前回カイが卵のお世話中に腹水病のようにお腹がパンパンになったんですが、たった1.2日で元に戻った=食卵だった可能性もあったそうです(⌒-⌒; )

 

 

食卵(無精卵多いからそれ食べたかも?)だったのかな。。

 

 

 

 

そしてソラの卵は今日3日目で稚魚が孵化してました。

※iPhoneXsで撮影。

f:id:GARO611:20191014152957j:image 

 

 

f:id:GARO611:20191014153025j:image

 


f:id:GARO611:20191014153046j:image

ヨークサックつけた、ちっこいやつ😁

 

 

 

稚魚を戻すのが下手なのか床に落ちている子が多数。そしてアマゾンフロッグピッド の裏側が泡巣に見えるのか確認・稚魚の戻しだけして泡巣を作らない笑笑

 

 

前回の生き残り1匹もまだ奇跡的に生存しているので、可愛そうなのでソラの稚魚の中に紛れ込ませました!

 

 

成長はしてないけど餓死してないってことは、ビネガーイール やグリーンウォーター、インフゾリア (ゾウリムシ)を投入しているので、それらを食べて生きてたのかな💦

 

 

 

すでに下手ながら横泳ぎができる稚魚もいたのと、生き残りのサイズも生まれた稚魚とさほど変わらないので。

 

 

 

ただ、成長してないからこれから先どうなのかなーって問題はある。

 

 

 

あと1.2日稚魚のお世話をしてもらったら、パパを元の家に返してあげようかな✨😌✨