GARO611’s blog

ペットブログ✩

PKベタ ほぼ全滅。

久しぶりのベタの投稿になります。 最後のベタの投稿から色々あり、自家繁殖のベタは寿命を迎えたり、隙間から脱走したアダルト♂に攻撃されて弱ったり亡くなったりでかなり数が減ってしまいました(1日で)。 ベタの繁殖をしようとしてましたが、繁殖予定のメ…

フトアゴヒゲトカゲ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんにちは+.☆ フトアゴヒゲトカゲ レッドハイポレザーの 『サクラ♂』は あれから少しだけ成長しました☺️ お迎え 2.9g 12cm 8/5(32日目) 7g 14.5cm 8/17(1ヶ月と13日)測定 体重8.5g 身長 測ってません。 背中の脱皮も3日くらい前に終…

フトアゴヒゲトカゲ サクラ

コロナでやる事ないから、爬虫類とベタとラットの触れ合いや観察とゲームしかやることがない上に、暑いから出たくないし... ぐぅたら引きこもり真っ最中〜の主です(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑) 今日のお題は レッドハイポレザー(マイクロ)✿サクラ✿です 本日 5日くら…

フトアゴヒゲトカゲ レッドハイポマイクロレザー

こんばんは(。 ノ∀<)σ フトアゴヒゲトカゲ レッドハイポレザー(マイクロ)のサクラが我が家に来て1ヶ月が経ちました。 お迎え時は 2.9g 12cm程 産まれて数日って感じのベビー。 1ヶ月経ったサクラは 7g 14.5cm お迎え時から 4.1g増 2.5cm増 少しづつですが大き…

フトアゴヒゲトカゲ レザーベビー

こんばんは✩︎⡱ 新しくお迎えしてしまったフトアゴヒゲトカゲベビーちゃんのご紹介です‼︎ アダルト4匹+7匹(6匹の手足尾がかなり欠損した個体)居てフトアゴだけでも沢山ですが、どうしてもオレンジ系レザーが昔から気になってしまってて 悩みに悩み節約し…

ベタ ファンシーF2 102日目✩︎⡱

♂1君 ファンシードラゴン 個別飼育ではフレアリングを見たこと無かったのですが、混泳水槽へ入れたらなんと!フレアリングをするようになりましたΣ(ノ)゚д゚(ヾ) 大きい♂にはフレアリングしなかったのに、大きい♀(一部の子だけに)はフレアリングをしてくれるよ…

ベタ稚魚 ファンシーF2  88日目

ファンシーF1×ファンシーF1 稚魚 88日目✩︎⡱ 成長が遅い子達からどんどん落ちて生き残ったのは結局2匹のみ。 この子達もまだ小粒です。 ♂1 おやすみリーフからこんにちはww ♂2 2匹とも発色や、エラ、ヒレの長さや形で♂だと思ってます フレアリングはまだ小…

ベタ ゴールド×ファンシーF1稚魚26日目

PKベタ プラチナゴールド×ファンシーF1♀からの稚魚 8日放置期間含め、26日目❣️ 餌の回数はファンシーF1の時の半分〜それ以下... 人工フード多めなので成長は遅いですね F1の時は、活ブライン最低3回〜平均5.6回与えてたので凄く成長が早かった✨ ゴールド×…

ファンシーベタF2 67日目

こんにちは✩︎⡱ ファンシーベタF2 67日目 孵化数がごく僅かだった為、現在の生存数は4匹。 ブラインが沸かせない日が多く結局ほぼ人工フードになり、回数も少ない為小粒ちゃんです(⌒-⌒; ) 1番大きい子でも全長2cm程。 F1は活ブラインメインで1日に5.6回与…

ベタの繁殖④ ゴールド系

こんばんは✩︎⡱ 一昨日ベタのお見合いを開始し、♂の泡巣を確認したので♀を開放✨ ♂ゴールド ♀オレンジファンシー 本当はゴールド系かホワイト系の♀が欲しかったのですがいなかったので... 希望の♀を待ってたら♂がおじいちゃんになっちゃう‼︎ということでこの♀…

新しい♀をお迎え ベタ

ご報告遅くなりましたが、結構前に ベタPK♀も3匹お迎えしてました(笑 お迎えしたカラーは ホワイト×カッパーマーブル オレンジファンシードラゴン ブラックカッパー です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* ホワイトブラックカッパーマーブル♀ オレンジファンシードラゴン♀ …

ベタ稚魚のその後...

ファンシーF1×ファンシーF1 35日目 大きい個体2匹がチビちゃんが入ったペットと飼育ケースとのわずかな隙間に入り込みそのまま挟まって死亡してしまい、現在7匹のみ生存。 水換え中にパシャリ ファンシーF1♂×DPKハーフ♀ この子は何日目だっけか❓忘れてしま…

F2ベタ稚魚  22日目

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ 全滅を予感させたファンシードラゴン同士のF2の稚魚ですが、元気に8匹も生き残ってくれています☺️ ブラインエッグの孵化率が落ちてきたので、殻無しブラインに変更しました。 殻無しブラインは水面に浮かんでしまうのでスポイト で稚…

自家繁殖ベタ 成魚の色変わり

自家繁殖のベタF1 未だに色変化する子がいるんですよ。 1匹ベリスラの子はきったない感じに真っ暗になったと思ったらこうなりました。 肌色・黒・赤と鯉の大正三色風のカラーになっていました(⌒-⌒; ) あとはこんな感じ。 最近頭の方が色抜けした江頭ちゃんも…

♂ベタをお迎え✩︎⡱

(*´−`*)ノ 【こんばんは】 21日にPKベタ ♂3匹をお迎えしたのでご紹介✩︎⡱ ♀だけを迎え入れようとして♂だけを迎えてしまった...ww ♂1 ラベンダーPKダンボ(胸ビレの大きさが違う) 名前は ダンボ君 片方はスーパーダンボだけど、片方はダンボ。 ♂2 PKブラッ…

ベタ自家繁殖F1♂を使った2回目の繁殖。

こんばんは。 前回の稚魚が5.6匹くらいしか生き残っていないため、新たにもう1匹のオスで繁殖を試みましたが... 泡巣は小さいし、混泳飼育だったためかメスと仲良く泳ぐだけ。メスはやる気があるのか泡巣を確認しに何度も泡巣の下へ。でもオスは無関心 (◞‸◟…

F1ベタの食欲...

ファンシードラゴン×ファンシードラゴンの子供達はすっかり大きくなり、生後4ヶ月と販売されている年齢になりました☺️ 混泳水槽は毎日酷いです.. 食欲旺盛すぎる♀がやばすぎ ベタに与えてからコリドラスの餌を与えているのですが、発見された瞬間ベタの集団…

ベタの稚魚 F2 10日目

今回は全滅しそうです。 100以上いたのに今ではたった数匹 ブラインと粉末フードを食べれてる子のみ育ち生き残ってます。 強い光を当ててるので底面の茶コケも酷い。 今回の稚魚は育たないかな。 ご覧の通り、底面は茶コケが。 頑張って生き抜くんだ‼︎ 人間…

ベタの稚魚F2 9日目

こんばんは。 孵化日を1日目にして日数計算をしています。 ファンシードラゴン×ファンシードラゴンのF1同士をかけました。 稚魚 9日目 3日前からブラインを与え始めましたが、残念ながら今回はインフゾリア を放置で全滅させてしまい初期からインフゾリア…

ベタ 自家繁殖F2 孵化2日目

プラカットベタ ファンシードラゴン×ファンシードラゴンF1 生後3ヶ月強。 ファンシー♂ 透明っ子♀(メタリックホワイト・ブラックが少し入っていましたがほぼ色が抜けボディにオレンジがうっすら) この子達の子供 F2 が孵化して本日で2日目。 ↓孵化当日(孵化前…

ベタのお顔🐠

こんにちは〜ᙏ̤̫͚ ベタのお顔を携帯用のマクロレンズで 撮影してみました☺️ 目の下部分がブルーで綺麗な目をしています。 この子は正面と横から ↑ ↓ この♂は ファンシーなんですが...最近赤い部分がオレンジに変化してきちゃってて、なんとなくニモギャラク…

ベタF1同士の繁殖✩失敗と成功

ちゃんとしたファンシー♂が2匹居てるので、F2(違う子が生まれてくるよか気になる〜)作りの繁殖をしようと思い、ファンシーの大きい方の♂を1匹目としてお婿さんにしてみました。 画像の子ね。 やる気満々で初日から泡巣が大きかった メスが気になる〜♡ 泡巣…

ヒョウモントカゲモドキ ミカエル君

冬は食欲が落ちるのもありますが、この子は特に我が家の中では食に関して難あり。 コオロギで育ってきた子なのでデュビアは固くて苦手なのか少しでも大きいと食べない (◞‸◟ㆀ)ショボン 気が向かないと食べない。 1ヶ月程度拒食して食べないから、強制で与えてそ…

悲しいお知らせと、レイアウト変更。

ダンボの虎丸くんが松かさになりお亡くなりになりました(T . T) 5リットルで4日〜1週間に1度は、毎回半分は水換えしていました。 水温は27度ほど。 濾過がちゃんとしてなかったからなのか、ストレスで発症したのか原因不明。 塩浴・エルバージュエースでの薬…

2020年 自家繁殖ベタ♂

2019年ブログを読んでくださった方 ありがとうございました 2020年もよろしくお願い申し上げます。 自家繁殖ベタ♂のご紹介♪♪ 1匹目に色抜けした♂はこんなカラーになりました。 2匹目♂の色抜けがはじまったようです。 全身お尻のカラー一色だったのが2日で…

ダンボプラカット ♂の繁殖に...

今現在2匹のDPK♂が居ます☺️ 1匹はプラチナゴールド(プラチナ感ないけど?)♂虎丸くん 2匹目は2日前にやってきた新人(胸ビレ欠け ラベンダーゴールド♂(グレードは低いのでゴールドとラベンダーが混ざってえこれがまたきったない色味なんです) ライト・フラ…

ベタの若魚 75日目

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン若魚 ♀水槽で何回も隔離ケースから脱走するから、そのまま混泳させている♂1匹 なんかわからないけど、♀達に襲われたり・♀達を襲ったりが無く仲良くしてます(笑 ♀(カラー変化した子) よく生まれるノーマルカラー、ブル…

ベタの若魚生後64日目

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ 2ヶ月超えならもう立派なベタの若魚ですかね? 混泳水槽の大きいサイズのメス達と、1匹のオスだけが色抜けが進んでいるようです ↑この子の本日の色抜け状態はこちら↓↓ ※本日の画像は水換え後なので普段よりゴミが浮遊しまくりなのと、…

ベタの稚魚62日目

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン 稚魚62日目。 はい、こんばんは⠒̫⃝ 20匹の稚魚達が2ヶ月を無事に迎えられました(о´∀`о) 女の子♪でも残念ながらベリスラ。。 次の子は、今日餌を与えながら観察をしていたら発見した変な子です‼️ このタイツマンは…

ベタの個別飼育(水中用)をDIY

こんにちはᙏ̤̫͚ 今日はベタの個別飼育についていろいろ考えた結果、冬場の我が家では水中が1番温度が安定すると思い水中で隔離で個別飼育という形にたどり着きました‼︎ っていってもただの思いつきですが(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑) はじめに個別にした3匹は、…