GARO611’s blog

ペットブログ✩

ベタの稚魚 F2 10日目

 

 

今回は全滅しそうです。

 

100以上いたのに今ではたった数匹😭

ブラインと粉末フードを食べれてる子のみ育ち生き残ってます。

 

 

強い光を当ててるので底面の茶コケも酷い。

 

今回の稚魚は育たないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、底面は茶コケが。

f:id:GARO611:20200213170523j:image

頑張って生き抜くんだ‼︎

 

 

 

 

人間は毎日、ブラインを3個(時間差で)沸かして、毎日2.3回(今回は忙しく5回は厳しい)ブラインと粉末フードを与えて、毎回スポイトで食べ残し取りと、底面のコケ剥がし。

 

 

そして抜いた分の水はカルキ抜きした水を少しづつ。

 

 

 

 

 

 

魔の一週間は本当やだねー。

今回は最低で一気に9割以上も落ちた。

 

 

初期飼料に微生物は大切だと思いましたね(;´・_・`)ゞァセァセ

PSBだけでは無理だったので、やはりインフゾリア が入っている方が生存率が高い気がしました。

 

 

 

前回はインフゾリアを毎日投入していたのもあり生後数週間までは孵化した半数程度は残ってくれていました(生存していた半分は途中で入れたスポンジフィルターの塩素残り?で殺してしまいましたが)。

 

 

 

 

次はやはり‼︎初期飼料として インフゾリア を発生させて繁殖ケースに入れて育てたいです。

 

 

 

残った数匹は、大人になれるのかな。。。