GARO611’s blog

ペットブログ✩

ベタの稚魚49日目

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン稚魚

49日目✩

 

最大  約3.2cm

最小       約2cm

 

 

水温   25度〜26度

PH             7

 

 

 

プラケが狭くなったきて小競り合いが激しくなってきた為、昔使っていた30キューブがあったので思い切って30キューブ水槽に変更しました‼️

 

海水に使用してたので塩汚れが取れなくて上が汚いのが気になる😥

 

f:id:GARO611:20191202161529j:image 

 

 

 

これなら喧嘩売られても逃げられる(笑

 

 

 

急な思いつきでソイルを購入してなかったのでベアタンク状態で底面濾過が丸見えですが...

近いうちに後入れでソイル入れるかな。

 

 

てか、今までの飼育水も9割突っ込んだのでゴミだらけヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

 

 

ウィローモスは茶ゴケまみれだし汚ないなぁOrz

 

 

バクテリアストーンに巻いてるウィローモスのコケを取らないとウィローモスもちゃんと育たないし活着しないしヤバ過ぎですね💦

 

 

 

バクテリアストーンなので、どうコケ取りするかを考えないと。

 

 

 

 

 

ついでに昨日の夜、大きい子2匹と、パパとママに似そうな大きい方の♂を3匹だけタッパーを使用して個別飼育にしてみました✩

 

 

 

f:id:GARO611:20191202161758j:image f:id:GARO611:20191202161809j:image f:id:GARO611:20191202161819j:image

 

1番大きくてフレアリングしてくれる♂

f:id:GARO611:20191202170159j:image

 

 

※100均にあったプラのボトル。

 

 

 

プラだと熱伝導がいいので、あえてプラにしてます。

 

 

 

 

オートヒーターで水温は25度位かな⁉️

 

 

 

3匹中2匹は個別開始したばかりなので全くフレアリングしません(笑

 

 

混泳の方がフレアリングしてる😥

 

f:id:GARO611:20191202170251j:image

 

 

 

 

 

赤みが抜けて真っ青になってきてて綺麗♡

f:id:GARO611:20191202162513j:image  f:id:GARO611:20191202162523j:image  f:id:GARO611:20191202162535j:image

 

この子も1番上真っ青の子同様でヒレの赤みがほぼ消えてロイヤルブルー1色になりつつある✩

f:id:GARO611:20191202162544j:image

 

 

 

 

この子達は♀だろう。

f:id:GARO611:20191202162613j:image  f:id:GARO611:20191202162602j:image  f:id:GARO611:20191202162623j:image

 

 

 

我が家の♀は発色が甘い。薄い‼︎

 

 

 

でも、下の♀はこれから色が揚がりそうな感じがする☺️

 

 

 

この子は画像ではわかりづらいと思いますが、赤い部分は透けてます。

f:id:GARO611:20191202163051j:image  f:id:GARO611:20191202163115j:image  f:id:GARO611:20191202163104j:image

 

 

 

1匹だけ謎の子が。

ヒレだけ色づいてますが、黒に青。

なんだこの子だけ❓

でも個人的に黒に青ってカラーが好きだから、綺麗で好きなんですけど(笑

f:id:GARO611:20191202170335j:imagef:id:GARO611:20191202170346j:imagef:id:GARO611:20191202170357j:image

 

 

 

 

 

ガラス水槽・ライトも白一色の明るいLEDに変更したので画像も綺麗に撮りやすくなった🎶

 

 

 

プラだと使ってるうちに傷だらけになって濁った感じになっちゃうから、ガラス水槽はその点傷付かずクリアで◎

 

 

 

生後2ヶ月までに、個別した子はどの位成長するのかな(n´—`n)