GARO611’s blog

ペットブログ✩

♂ベタをお迎え✩︎⡱

(*´−`*)ノ 【こんばんは】

 

21日にPKベタ  

♂3匹をお迎えしたのでご紹介✩︎⡱

 

♀だけを迎え入れようとして♂だけを迎えてしまった...ww

 

 

 

 

♂1  

ラベンダーPKダンボ(胸ビレの大きさが違う)

名前は ダンボ君

 

f:id:GARO611:20200221221111j:image


f:id:GARO611:20200221221141j:image


f:id:GARO611:20200221215555j:image


f:id:GARO611:20200221221323j:image

片方はスーパーダンボだけど、片方はダンボ。
f:id:GARO611:20200221221306j:image

 

 

♂2 

PKブラックサムライ  剣心(るろ剣からw)

 

びっくりさせちゃったのでヒレを閉じてしまってヒレを開いた状態の画像を撮れませんでした😭なので、購入した時の画像で。

f:id:GARO611:20200221221435j:image

びっくりしちゃってションボリ中。。。
f:id:GARO611:20200221221439j:image

 

 

 

 

♂3  

ゴールド   吉宗(暴れん坊将軍なので)

 

この子はとても元気がありあまってて、環境が変わってもすぐにフレアリングする性格のようです😂

f:id:GARO611:20200221221723j:image


f:id:GARO611:20200221221727j:image


f:id:GARO611:20200221221741j:image


f:id:GARO611:20200221221733j:image

水替え後数時間すると大きな厚みはない泡巣を作り始めます💦この子の泡巣は大きさ重視でボリューム重視ではないようです🤣💡

 

 

夏用に用意してたGEXベタ水槽の空きがちょうど3個あり爬虫類用パネルヒーター大きめの余りもあったので、水槽の下に加温用にパネヒを敷きその上に水槽を置きました。

 

 

水温はエアコンなど無しの関東の気温常温でパネヒのみで、フレアリング・泡巣を作るLvの水温を保っているようです。

 

今回のダンボ君は泡巣モリモリ作るしフレアリングが激しいやる気のある子のようなので繁殖に期待できるかも🎶

 

 

亡き虎丸(途中で繁殖行動を諦めるタイプ)と、生存中の藤丸(フレアリングしない、泡巣も作らない)はやる気のない子なので繁殖は全て失敗。

 

 

 

環境に慣れてきたらダンボ君の繁殖を試みようと思ってます😁👍