GARO611’s blog

ペットブログ✩

フトアゴヒゲトカゲ 孵化しました

 

爬虫類

フトアゴヒゲトカゲ 6匹

レッドハイポhetレザー♂

ノーマル66%hetゼロ♀2

子)ノーマル♀2 ♂1 ➰レッドハイポ♀1

 

 

 

ヒョウモントカゲモドキ 7匹

マックスノー♂

スーパーマックスノーアルビノパターンレス♀

レーダー♂

リバースストライプエクリプス♀

ハイポタンジェリン♂

リューシ♂♀(忘れちゃったけどなんかなhetだったはず!)

も飼育してます✩

 

 

 

フトアゴアダルト♀2匹は姉妹ᙏ̤̫͚

1匹はトランス・レッド・ハイポ系が産まれるいい♀で、レッドハイポhetレザーと掛け合わせて産卵し卵の質はあまりよくない感じだなと感じながらも全て有精卵で喜んでいたのですが...

 

親が餌を食べない期間が長すぎたせいか栄養不足で産卵してしまった為、卵が全て途中でダメになってしまいました。

 

 

 

フトアゴベビーを待ち望んでる人たちがいたので交配予定のなかったもう片方のノーマルしか産まない(運良ければレッドもいちを出るかな)♀の方を、レッドハイポhetレザーと掛け合わせる事にしました。

 

 

7月末くらいに無事産卵し、こちらは全て有精卵で21個中20個(1個は2週間でカビが生えて×)が50日目に孵化開始。

 

 

 

 

第一子が卵から出たばかりの写真です📷

 

f:id:GARO611:20190919142321j:image

 

 

 

 

お次は現時点で産まれてる子達✩

 

f:id:GARO611:20190919144749j:image

 

明るい子と暗い子。赤みが少しある子。

最近の言葉で言うならハイカラーですかね。

f:id:GARO611:20190919144805j:image

 

 

ヨークサック(卵黄)がのこったままの子も。

f:id:GARO611:20190919144817j:image

 

 

 

この子達の母親からはやっぱノーマルしか産まれない(T . T)

赤くなりそうな子もいるけど...微妙。

 

 

因子に関しては残念。

でも、ベビちゃんは可愛い😍

 

無事に孵化したのでこれからある程度のサイズになるまで大事に育てたいと思います(о´∀`о)