GARO611’s blog

ペットブログ✩

ベタのご紹介。

 

2.3年前にベタを飼育していましたが、海水がやりたくて海水へ移行(ベタは最後まで飼育しました)。

 

海水へ移行したものの光熱費やら備品やらいろいろと淡水と比べお金がかかる上に水質管理も難しく、更に置き場所の問題で2年で終わることに...

 

 

でも、久しぶりにベタが飼育したくてベタの飼育を再開♪

 

 

HMとプラカット で悩み、管理のしやすいプラカット を飼育することにしました。

 

ジャイアントが欲しいのですが欲しいカラーだとお値段が高いので、とりあえず普通サイズの可愛い子達を集めました✩

 

 

 

 

最近やってきた我が家のベタ達です... ♡

 

ヤフオク(♂2匹)

プラカット ♂ファンシードラゴンf:id:GARO611:20190918185128j:image

 

OHMプラカット ♂ブルーギャラクシーイエロータイガー(長いな。。)

f:id:GARO611:20190918185140j:image

※プラカット とHMプラカット の違いはヒレの開く角度の違いだけです。

 

 

 

♂2匹購入したところでもう1匹♀を購入していたのですが、♀は届いた際に水が汚れ濁り松かさ病末期状態で治療の末助かりませんでした(T . T)

この事件で発送してもらうのはどうかなと思ったのですが...

 

♀が欲しかったので♀を探し、お気に入りの子を見つけたのでついつい( -`Д´-;A)

 

 

 

 

 

気に入った♀はべーやんファームさんから♪

(写真が撮れてないのでお譲り頂いた時の画像を使わせてもらいました。)

ファンシードラゴン♀

f:id:GARO611:20190918185045j:image

 

ファンシードラゴン♀

f:id:GARO611:20190918185052j:image

我が家で1番小さい子達です✿

 

1回目で病気で届いてお亡くなりになってしまい、届くまでベタ達は大丈夫かなーとか少し不安になっていましたが、べ〜やんさんの所のベタはとても元気いっぱいで受け取れました(о´∀`о)

到着まで2日かかったのにもかかわらず、水が綺麗で梱包も丁寧で更に個々に写真付きでのお手紙まで...ベタ愛を感じました...(*-艸・*)うふふ

 

べーやんファームさんを選んで正解‼️

 

 

 

 

上の他にもHMレッドドラゴン♀も手に入れたのですが、上からしか撮影していないのでとりあえず上からのみを添付(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

 

 

 

f:id:GARO611:20190918185814j:image

 

 

 

この子は目が大きいのか上から見ると水晶体がぷっくり✨

※ポップアイではありません。ただの水晶体です!

 

 

レッドドラゴン♀は名前はまだつけていないのでこれから考えようと思います😁👌

 

 

 

 

5匹元気よく泳いでるし、綺麗だし毎日のように見入ってしまう(*ノε` )σ

 

 

やっぱベタは最高の熱帯魚だ🐠笑笑