GARO611’s blog

ペットブログ✩

ベタの稚魚21日目

 

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン

稚魚21日目になります。

 

 

✿水温 26度台

✿水量4リットルなので2日置きに半量換水。

✿毎日行う事は、スポイトで底掃除する程度。

✿餌 飼育水で濾したブラインシュリンプとメダカの舞ベビーを1日3〜5回に分けて。

✿濾過   ロカボーイミニ

✿真水飼育(カルキ抜き済)

 

 

 

 

俊敏になってきたから携帯での撮影が難しくなってきた(`・д´・;)

 

 

 

 

ブラインシュリンプとメダカの舞ベビーを与えたばかりなので底がとても汚く見えます(笑

 

f:id:GARO611:20191104214835j:image
f:id:GARO611:20191104214815j:image
f:id:GARO611:20191104214800j:image
f:id:GARO611:20191104214906j:image

育ち盛りのチビ達はダイソンのようにブラインだけを吸い込んでいく🧹

 

 

 

 

小さい子も人工飼料も食べてくれるようになってきたので今日から、ブラインシュリンプを与える前に人工飼料を与える事にしました。

 

 

まぁ人工飼料なんかより活きたブラインシュリンプの方ばかり食べてるけどね(・・;)

 

 

 

お腹空いたりブラインが足りないとそこに落ちたメダカの舞ベビーを目掛けて掃除機かけてるけど(爆

 

 

 

 

ふと食べている姿で気づいたのですが、 サイズ的にメダカの舞ベビーが小さすぎる子が数匹いました。

 

なので今日ワンサイズ大きい餌を購入しに買い物に出たら...

 

 

 

 

 

ワンコの餌とカルキ抜き新しいのを買わないと‼️って事で頭がいっぱいで、すっかり肝心な餌を買い忘れてました(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)マジかー笑笑

 

 

 

 

明日また、エサを買いに行かないといけない😱まぁ稚魚達の為だから仕方ないか💦

 

 

 

 

最近はずっと13金のゲームはやりたいし笑

稚魚達やフトアゴヒゲトカゲベビーに餌をこまめにあげないとだし、人間のご飯も用意しないといけないし...

 

毎日が大忙し(*ノω<*)

 

忙しい日々が続けば1つや2つ忘れますよね⁉️ね⁉️笑笑

 

 

 

 

 

今日はあと1回寝る前に餌を与えてベタの稚魚のお世話は完了‼️

 

 

 

 

あとはヒョウモントカゲモドキのアダルトに連日で餌を与えるかどうかお悩み中。。