GARO611’s blog

ペットブログ✩

ベタの稚魚生後19日目

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちは*。♡

 

 

ファンシードラゴン×ファンシードラゴンの稚魚、19日目です。

 

 

途中よく分からない現象で半数の稚魚が半日〜1日で落ちました。

 

 

でも、残った20匹ほどの稚魚はとても元気なんですよ♡

 

 

 

落ちた原因はよくわかりませんが

ケースを元のケースに変更し、スポンジフィルターを入れ、薬を入れセットしていつものように稚魚を入れてからの事だったので、残留塩素か薬の入れ間違えの可能性が...

 

 

 

セット後はポツポツでしたが、翌日の朝は10匹近く落ちていたので即スポンジフィルターを取り外し、水を全換水。

 

 

1番小さい子が尾ヒレを畳んでしまっていたので0.5%の塩を入れ薬を投与し様子見。

 

 

3日ほどでヒレが広がり元の姿に戻りました。

 

今ではモリモリブラインを食べあっちいって、こっちいって、沈んで、上がってをしています(笑

 

 

1日3〜5回に分けてブラインを与えてるおかげが色がついてきました☺️

 

 

サイズは尾ヒレ含んで大体7mm〜12mmほどになり、離れていてもわかるサイズです。

 

尻ビレが赤と青に。

f:id:GARO611:20191102151456j:image

 

この子は縁取りが黒っぽいので上の子と同じ感じかな?
f:id:GARO611:20191102151428j:image
f:id:GARO611:20191102151435j:image

 

 

この子は上の子達と違ってオーロラカラーに♡
f:id:GARO611:20191102151506j:image
f:id:GARO611:20191102151440j:image

 

 

この子も同じくオーロラカラー(笑
f:id:GARO611:20191102151451j:image
f:id:GARO611:20191102151501j:image
f:id:GARO611:20191102151512j:image
f:id:GARO611:20191102151445j:image

 

 

角度でブルーが濃くなったり、白っぽかったりするのでドラゴンを引き継いでるのかな❓

成長がとても楽しみな色味です‼️

 

 

 

 

 

 

ブログを書きながら観察してたら、背中・背&尾ビレだけがオーロラカラーで尻ビレはレッド&ブルーの子もいて見てると面白い🤣

 

 

 

個人的にベタの体色に関しては、白っぽいとかキラキラした子が好きなのでオーロラカラーの子がすごく気になって毎日観察してしまってます✨

 

 

 

親と全く違うカラーになる子がいるので、ベタ は奥深い✿