GARO611’s blog

ペットブログ✩

新たなベタの成魚がやってきた‼︎

ヒーターの事故で成魚ベタを全て亡くしたので稚魚しか残っていませんでした。

 

 

 

が‼︎やはり成魚が居ないと寂しい😭

という事で新たに成魚を導入。

 

 

 

 

 

DPK プラチナゴールド♂ 『虎丸』

f:id:GARO611:20191121145756j:image


f:id:GARO611:20191121145803j:image

15cmキューブ水槽の中にソイル・10wヒーター・スポンジフィルター を入れ、アマフロとフィランサスフルイタンス(下の姉妹の入ってきた水に入ってたやつ)を入れてます。

 

 

 

 

 

DPKラベンダー×PKオペックホワイトの子供達4姉妹

f:id:GARO611:20191121150025j:image


f:id:GARO611:20191121150039j:image 

今はまだ仮住まいのプラケに入ってます。

10wヒーター・水流調節のできる濾過、アマフロとマジックリーフ。

 

 

 

 

4姉妹は、オペックホワイトにラベンダーが入っているので面白い色味です🤣

 

オペックホワイトのように白いと思いきや角度でラベンダーが見られたり、ラベンダーが濃く出てる子はホワイトといい具合に混ざってグレーに見えたりと不思議なカラーの子たちです。

 

 

1番グレーっぽい♀は目の上に赤いシャドウが入っててオシャレさん🐠

でも、他の子をいじめてしまうなで隔離しつつ一緒のプラケに入れて浮かべてます(笑

 

 

 

環境に慣れてきたら上のDPKプラチナゴールドの虎丸とどれかの♀を掛けたいですね😁♡

 

 

 

 

どんな子になるか面白そうな組み合わせ(笑

 

 

想像しながら思ったんだけど、DPK×PKから産まれた子とDPKを掛けたらダンボは出るのかな❓

 

 

 

調べても出てこない(笑

 

 

 

 

まぁその前に大事に育てながら環境に慣らさないとです‼︎