GARO611’s blog

ペットブログ✩

ベタの稚魚38日目

 

ファンシードラゴン×ファンシードラゴン

稚魚38日目。

 

 

 

 

 

2匹だけマーブル風のカラーに変わってきました。

ヒレの形状と発色を見て、2匹とも多分オス。

 

 

ベタって産まれたときは全てメスらしいですね‼️そこから一部がオスに性転換するんだとかo(゚◇゚o)

 

 

どうりで毎回メスの比率が多いわけだ(笑

 

 

 

色変わりしてきた子

1番うえの子と真ん中の子。

f:id:GARO611:20191121144059j:image
f:id:GARO611:20191121144049j:image
f:id:GARO611:20191121144041j:image
f:id:GARO611:20191121144022j:image
f:id:GARO611:20191121144054j:image
f:id:GARO611:20191121144031j:image
f:id:GARO611:20191121144036j:image

メタリックなブルーグリーン系のボディが一部色抜けしていてマーブル模様に。

尾の根元は色抜けして白い‼️

 

 

 

 

ここからどんどん変化して、パパママに似てくれるのかな☺️

 

 

 

 

 

尾びれの変化。


f:id:GARO611:20191121144016j:image

 

レイが分かれてきてギザギザになってきた☻

ここからレイとレイの間にヒレの膜が張っていき大きいヒレに変わっていくのかなー(о´∀`о)

 

 

毎日の観察が楽しいです🎶

 

 

で、昨日から1日1回冷凍赤虫をカットして与えるようにしてます。

 

乾燥赤虫のおかげで、赤虫を食べてくれるようになったので残さない程度にたっぷりあげてます😁👍

 

 

 

これで成長スピードが上がるであろう⤴️

 

 

 

目指せ‼️

生後2ヶ月で3cm超え(n´—`n)